「全て任せて完成度の高い家ができました!」 1夢を叶えるためのマンハッタンスタイルの家

開発が進む分譲地の一画に完成したBさんの新居は、重厚な煉瓦がインパクトのある個性的な家。ニューヨーカーたちが行き交うマンハッタンの街並みから切り取られたようなイメージを再現しました。「実はこの家、太陽住宅の土屋社長を信頼してお任せしたんですよ。完成してみてびっくり!見たこともない素晴らしい家ができました」。一切を任された社長は、家づくりのパートナーを組むプロデューサーの田村さんと共に全力で取りかかり、細部にまでこだわったマンハッタンスタイルの家が完成。「全て任せてくれたので完成度の高い家ができた」と振り返ります。

ツヤのある深い色あいの床に輸入した白いドアを塗装したという青いドアなどが、この家の世界観を見事に表しています。一直線のLDKはシンプルながら、キッチンカウンターと対面する壁に煉瓦をあしらい、見る方向が違うと表情も変わります。2階には寝室と将来的に2分割して子ども部屋にも使える洋室があり、収納も各所にたっぷり。どこを切り取ってもイメージが変わることのない統一感があり、「かっこいい生き方ができる家」での暮らしに期待しかないというBさんの笑顔には満足感があふれていました。

SCHEDULE


工事契約日/2019年 11月 27日
設計期間 / 約 2 ヶ月
工事着工日 / 2020年 3月 118日
上棟式 / 2020年 4月 19日
竣工日 / 2020年 9月 18日

DATA


敷地面積 / 122.23㎡(36.97坪)
述床面積 / 88.59㎡(26.79坪)
 ・1階 / 48.85㎡(14.77坪)
 ・2階 / 39.74㎡(12.02坪)
工法・構造 / 2×4工法・木造2階建て

和歌山市・B邸
家賃をずっと払うなら家を買うことも考えてみたら、という社長の助言で決意しました。背中を押してくれる人との出会いも重要ですね。


代表 土屋の「一品メモ」

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

カテゴリー

最新記事

検索